珍しいお色。薄ピンクの大島紬で上品な1着・・・


大島紬のリサイクル着物を解いて洗って作りました。
程よい光沢感、爽やかな色合い、シャリッと感がありながらも柔らかな素材。
珍しいお色の目を惹く大島紬です。
ラフな感じにも、お出掛け用にも着れる、大島紬のチュニックワンピース。
大島紬の生地感を強調する為に、主張し過ぎないシンプルなデザインにしました。
裾部分は、布目を切り替えてアクセントにしました。
ウエストは、リボンで結ぶスタイル!
フロントで結んでも、バックリボンにしてもOK!
体型やリボンの結ぶ位置で、ドレープの出方が変わってきます。
又、前後中心にタックを1ヵ所入れましたので程よいドレープ感をプラス。
お袖は、肩が落ちる、フレンチスリーブに仕上げました。
大島紬は1年を通して着て頂けると言われております。
暑い季節には、タンクトップと合わせて・・・
寒い季節には、厚手のカットソーやニット地の服を中に着て・・・
パンツスタイルにもよく合いますので、季節に合わせてコーディネートをお楽しみくださいね。
大島紬特有の衣擦れの音を感じながら、素敵な時間を・・・・
貴女だけの1着を素敵に着て頂けると嬉しいです♪
■■ サイズ ■■
(実寸)
Mサイズ程(9号サイズ)
(画像は、11号サイズのトルソーに着用)
総丈:肩から 約93cm
(158cmの私が合わせると、ちょうど膝あたり)
バスト周囲 約92cm
(+3cmタック分)
裏地なし
※ 画像は、11号のトルソーに着せて撮影しました。参考になさってください。
※ なるべく実物に近い色合いにしておりますが、モニターや環境により異なる場合があります。
生地は、リサイクル着物を解いてから、水洗いし、
その後、アイロン、裁断&縫製しています。
その為、針穴、折り跡、経年によるシミやシワ、傷、ニオイ、修復がある場合もあります。
古布である事、又、個人製作のハンドメイド品である事
を十分、ご理解頂いた上、ご注文をお願い致します。
又、大島紬の種類については、仕入れた際の
表示のまま、記載させて頂いております。
ご了承くださいませm(__)m